他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. スポーツ
  3. サッカー
  4. 横浜FC
  5. 横浜FC:神奈川ダービー、佐藤謙介「自分の成長を見せたい」

横浜FC:神奈川ダービー、佐藤謙介「自分の成長を見せたい」

横浜FC | 神奈川新聞 | 2011年4月28日(木) 23:20

守備面でも成長を見せる横浜FCのMF佐藤=LEOCトレーニングセンター
守備面でも成長を見せる横浜FCのMF佐藤=LEOCトレーニングセンター

「とにかく勝ちたい。早くJリーグでの勝利が欲しいんです」。176センチ、63キロ。横浜FCのルーキーMF佐藤は湘南戦に向け、細身の体に闘志をみなぎらせる。2年ぶりの湘南との神奈川ダービーは、自身にとっても、負けられない一戦となる。

湘南の新加入MF永木は、中大の同級生。しかし大学当時から、湘南の特別指定選手に名を連ねていた永木とは、練習日程が合わないことも多く、「試合で再会して、成長を確認する感じだった」と振り返る。Jリーガーとして初めて対する元チームメートに「この何カ月かで、得意だった攻撃だけじゃなく、守備も意識できるようになってきた。自分の成長を見せたい」と意気込む。その姿に岸野監督も「物おじしないし、いいところでボールをもらって走れている」と目を細める。

今季、チームは2連敗。しかし佐藤は「何かきっかけがあれば、一気に変わる予感がある。その何かは勝つことだと思う」。ライバル対決、そして神奈川ダービー。チームに勢いを与える“きっかけ”には十分だ。

J2第9節は30日、湘南―横浜FCの「神奈川ダービーマッチ」が2年ぶりに実現する。湘南・永木亮太、横浜FC・佐藤謙介の両ルーキーは、中大時代のチームメート。中盤の主導権争いを制し、チームに勝利をもたらすのはどちらか。

【】

 
 

永木亮太(サッカー)に関するその他のニュース

横浜FCに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

サッカーに関するその他のニュース

アクセスランキング