他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. スポーツ
  3. サッカー
  4. 横浜FC
  5. サッカーで被災者支援、J1川崎とJ2横浜FCが慈善練習試合開催へ/川崎

サッカーで被災者支援、J1川崎とJ2横浜FCが慈善練習試合開催へ/川崎

横浜FC | 神奈川新聞 | 2011年3月25日(金) 23:16

サッカーで支援を―。

J1川崎とJ2横浜FCが、4月2日に等々力陸上競技場でチャリティーを目的とした練習試合を行う。

試合は「Mind―1 ニッポン復興支援マッチ」と題し、東日本大震災の被災者支援を目指して行われる。入場料は無料だが、競技場内で募金活動を実施する。グッズ販売や、飲食店収益の一部も義援金に充てられる。

とどろきアリーナに避難している被災者を招待するほか、川崎市内で稽古する大相撲の春日山部屋の協力で、ちゃんこの炊き出しも行う。

午後2時から45分ゲームを3本行う予定。「プロサッカーチームとして力になりたい」と、川崎側が呼び掛け、横浜FC側も快諾した。

川崎は震災発生後、日本中が心を一つにして復興支援をしていこうと、「Mind―1 ニッポン」の活動を開始。春日山部屋などと合同で街頭募金活動などを行ってきた。

両チームは「なんらかの形で支援したいと思っていた。県内のチームが力を合わせられるのはうれしいこと」と話している。

【】

 
 

横浜FCに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

サッカーに関するその他のニュース

アクセスランキング