他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. スポーツ
  3. サッカー
  4. 横浜FC
  5. 横浜FC三田、3・12「仙台の人たちの思いも込めて」

横浜FC三田、3・12「仙台の人たちの思いも込めて」

横浜FC | 神奈川新聞 | 2023年3月11日(土) 20:00

古巣・FC東京戦へ意気込む横浜FCの三田=2月24日、レモンS

 J1横浜FCのMF三田啓貴が11日、今季初勝利が懸かるFC東京戦(12日午後3時・味スタ)を前にオンライン取材に応じた。東日本大震災から12年。当時J1の仙台でもプレーした32歳は「仙台の人たちの思いも心の中に込めてプレーしたい」と決意を語った。

 今季はここまでリーグ3戦にフル出場。柔らかなパスをFW小川航に送って得点機を演出するなど攻守両面で活躍が光っている。

 FC東京の育成組織からトップ昇格を果たし、2016年から2シーズンは仙台に在籍。被災地にも足を運び、震災の甚大な爪痕と、復興へ歩みを進める現地の姿を目に焼き付けてきた。

 その後は神戸にも所属し、「仙台、神戸と大きな災害が起きた土地でプレーできたということは運命を感じるところもある」と三田。これも巡り合い。特別な情念を燃やす3・12だ。

相手は「思い入れある」チーム

 
 

横浜FCに関するその他のニュース

横浜FCに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

サッカーに関するその他のニュース

アクセスランキング