他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. スポーツ
  3. サッカー
  4. 横浜FC
  5. 横浜FCサウロミネイロ、土壇場同点弾 ダービーは引き分け

9月25日・横浜M戦
横浜FCサウロミネイロ、土壇場同点弾 ダービーは引き分け

横浜FC | 神奈川新聞 | 2021年9月26日(日) 00:35

横浜C2-2横浜M

【横浜FC-横浜M】後半、終了間際に同点ゴールを決め、喜ぶ横浜FCのサウロミネイロ(中央)(立石 祐志写す)

 横浜FCのサウロミネイロが2ゴール。優勝争いを繰り広げる横浜Mからの金星は逃したが、3連敗中だったチームに勝ち点1をもたらした。

 まずは前半38分だ。瀬古の絶妙な浮き球のパスをジャーメインが折り返し、これを右足で直接合わせて来日初ゴールを挙げる。1-2の後半44分には、右クロスのこぼれ球を押し込んだ。

 7月に加入した24歳のブラジル人が、ようやく本領を発揮。「自分がここに来た理由はゴールを決めてチームを助けること。自分の持ち味は推進力」と留飲を下げた。

 もちろん、手放しでは喜べない。素早い攻撃を誇る横浜Mに対して強度の高いプレスが機能したが、早川監督の表情は硬いままだ。「勝ち点3を取れなかったのは残念。危機感がより強くなるのは変わらない」

 J1残留圏内の16位までの勝ち点差は暫定で8。残り8試合で危険水域に達している。「本当は勝ち切りたかった」と悔やんだサウロミネイロは「まだ何も終わっていないし、自分たちは諦めていない」。気力を保って勝利を追うしかない。(織田 匠)

 
 

横浜FCに関するその他のニュース

横浜FCに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

サッカーに関するその他のニュース

アクセスランキング