1. ホーム
  2. スポーツ
  3. サッカー
  4. SC相模原
  5. SC相模原サポ アウェー席に結集、感涙「言葉にならない」

12月20日・今治戦
SC相模原サポ アウェー席に結集、感涙「言葉にならない」

SC相模原 | 神奈川新聞 | 2020年12月21日(月) 00:47

J2初昇格を決めて喜ぶ相模原のサポーター=愛媛県今治市

 アウェーの「ありがとうサービス夢スタジアム」(愛媛県今治市)には大勢の相模原サポーターが駆け付け、J2昇格の瞬間を見届けた。2008年の設立当初から応援してきた会社員の座間哲也さん(49)=相模原市南区=は「言葉にならない。13年間、勝てないことが多くても、とにかく楽しもうと思ってきた。ずっと応援してきてよかった」とうれし涙を流した。

 スポンサーを務める建設会社社員の大空正木さん(48)は、娘の千誉さん(11)とともに相模原市内から車で来場。「きょうは勝っても負けても最終節を見ようと思った。娘もゴールシーンを見て喜んでくれてよかった」と実感を込めた。

 チームは今季、19戦負けなしの快進撃で悲願を達成。元日本代表のGK川口能活氏が加入して以来のファンという自営業の井上しんさん(33)=東京都=は「今年の選手たちは自信を持ってプレーしているのが感じられた。苦しい時こそ、拍手に思いを込めて伝えてきた。実ってよかった」と安堵(あんど)した。

Jリーグに関するその他のニュース

SC相模原に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

サッカーに関するその他のニュース

アクセスランキング