1. ホーム
  2. スポーツ
  3. サッカー
  4. 横浜F・マリノス
  5. J1横浜M、マスカット監督の続投発表「率直にうれしい」

J1横浜M、マスカット監督の続投発表「率直にうれしい」

横浜F・マリノス | 神奈川新聞 | 2022年10月25日(火) 15:46

横浜Mのマスカット監督(ⓒY.F.M)

 J1横浜Mは25日、ケビン・マスカット監督(49)が契約を更新し、3年目となる来季も指揮を執ると発表した。同日のオンライン取材に応じ、「率直にうれしく思う。このクラブでできる喜びをかみしめている」と語った。

 現役時代にオーストラリア代表などでプレーしたマスカット氏は、アンジェ・ポステコグルー前監督(57)のセルティック(スコットランド)移籍を受けて昨年7月に就任。攻撃路線を継承して初年度は2位、今季は2試合を残して首位に立ち、3年ぶりのリーグ制覇に王手をかけている。

 10月29日には今季ホーム最終戦となる浦和戦が控えており、「たくさんのファン、サポーターも見にきてくれると聞いている。望んでいた状況で試合をできる喜びがあり、楽しみにしている」と話した。(木田 亜紀彦)

横浜F・マリノスに関するその他のニュース

横浜F・マリノスに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

サッカーに関するその他のニュース

アクセスランキング