1. ホーム
  2. スポーツ
  3. サッカー
  4. 横浜F・マリノス
  5. 横浜M監督、今夏加入の宮市に期待「スピードは相手の脅威」

横浜M監督、今夏加入の宮市に期待「スピードは相手の脅威」

横浜F・マリノス | 神奈川新聞 | 2021年9月7日(火) 23:06

J1デビューに期待がかかる横浜Mの宮市(中央)

 J1横浜Mのマスカット監督が7日、今夏の加入後初出場に向けて調整を進める元日本代表FW宮市亮(28)について、「彼のスピードは本当に脅威になる」と逆転優勝への原動力となることを期待した。

 宮市は5日のエリートリーグ・清水戦に左ウイングで先発。前半45分に2度目の警告を受けて退場となるまでプレーし、自慢の快足を披露した。

 11日のアウェー広島戦での起用について、マスカット監督は「まだメンバーは全く決まっていない状況。木曜と金曜の練習でしっかり見たい」と明言しなかった。ただ、宮市はこの日の調整で精力的に全メニューを消化。ベンチ入りへの支障はなさそうだ。

 東京五輪代表の前田や2019年のMVP・仲川らマリノスのウイングは最激戦区のポジション。指揮官は「宮市は必ずチームに大きなものをもたらしてくれる。どんどん練習を積み、自分たちのサッカーを一日でも早く理解してもらえれば」と語った。(木田 亜紀彦)

横浜F・マリノスに関するその他のニュース

横浜F・マリノスに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

サッカーに関するその他のニュース

アクセスランキング