他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. スポーツ
  3. サッカー
  4. 川崎フロンターレ
  5. ゆったり「銭湯態勢」、フロンターレ選手が銭湯絵に挑戦/川崎

ゆったり「銭湯態勢」、フロンターレ選手が銭湯絵に挑戦/川崎

川崎フロンターレ | 神奈川新聞 | 2010年12月1日(水) 20:04

自身がプレーする姿を描く井川選手(手前)と小宮山選手=高津区の「高津湯」
自身がプレーする姿を描く井川選手(手前)と小宮山選手=高津区の「高津湯」

「銭湯」態勢、ばっちり―。サッカーJリーグ1部(J1)川崎フロンターレの選手が1日、川崎市高津区の「高津湯」で銭湯絵に挑戦した。絵描きのプロが描いた競技場を背景に、DFの井川祐輔選手と小宮山尊信選手が、自身のプレー姿を描いた。

6日から始まる、フロンターレと川崎浴場組合連合会の合同企画「いっしょにおフロんた~れキャンペーン」の一環。銭湯の壁にフロンターレの絵が描かれるのは初めてという。

日本に2人しかいないという銭湯絵師の中島盛夫さん(65)が、「高津湯」や「富士見湯」(幸区)の男湯と女湯のそれぞれに、フロンターレの本拠地の等々力陸上競技場や多摩川の風景などを描く。

両選手は写真を見ながら、小宮山選手はピッチを駆け回り、井川選手はゴールを決めて喜ぶシーンを、躍動感あふれる描写で表現した。

井川選手は「自分が描いた絵が残るのはうれしい」。油絵をたしなむという小宮山選手は「勝った日も負けた日も、フロンターレ好きが集まる場になってほしい」と話していた。

キャンペーンは来年2月6日まで。期間中に同連合会加盟の銭湯を利用しスタンプを三つ集めると、タオルと風呂おけが抽選で当たる企画などを実施する。問い合わせは同キャンペーン事務局電話044(222)4238。

【】

 
 

銭湯に関するその他のニュース

川崎フロンターレに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

サッカーに関するその他のニュース

アクセスランキング