1. ホーム
  2. スポーツ
  3. サッカー
  4. 川崎フロンターレ
  5. J1湘南のFW瀬川祐輔、川崎に完全移籍「身近なクラブ」

J1湘南のFW瀬川祐輔、川崎に完全移籍「身近なクラブ」

川崎フロンターレ | 神奈川新聞 | 2022年11月29日(火) 18:20

川崎に完全移籍することが決まった湘南FW瀬川(左から2人目)=5月、レモンS

 J1川崎は29日、湘南からFW瀬川祐輔(28)=170センチ、67キロ=を完全移籍で獲得したと発表した。

 川崎を通じ、「小学生のころから身近に感じていたクラブでプレーできることに喜びを感じている。フロンターレがもっともっと強くなれるように自分の持っている力を全て出す」などとコメントした。

川崎に完全移籍することが決まった湘南FW瀬川(中央)=5月、レモンS

 東京都大田区出身の瀬川は高い足元の技術と裏への抜け出しが武器のアタッカー。明大から2016年に草津入りし、その後は大宮と柏でプレーした。今季加入した湘南ではリーグ戦32試合出場3得点。

 湘南からは「自分の夢から逆算してたくさんのことを考え抜いた結果、今年以上の大きな覚悟と野心を持ってチャレンジしたい、もっともっと成長できると思い、この決断をした」と談話を出した。

川崎フロンターレに関するその他のニュース

川崎フロンターレに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

サッカーに関するその他のニュース

アクセスランキング