他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. スポーツ
  3. サッカー
  4. 川崎フロンターレ
  5. 川崎チャナティップ 苦いデビュー戦「プレー硬いかな」

富士フイルム杯
川崎チャナティップ 苦いデビュー戦「プレー硬いかな」

川崎フロンターレ | 神奈川新聞 | 2022年2月12日(土) 23:50

【川崎-浦和】移籍後初戦で先発した川崎のチャナティップ=日産ス(立石 祐志写す)

 リーグ3連覇への鍵を握る注目の新戦力にとって、苦いデビュー戦となった。札幌から加入したタイ代表のチャナティップは「まだチームに入って間もないので、慣れていない部分もある。プレーも硬いかな」と首をかしげた。

 左FWで出場した前半は孤立する場面が多かった。ただ、インサイドハーフに移った後半は「自分らしいサッカーができるようになった」と、高い技術で周囲と息の合った連係も生み出した。

 年末年始に代表活動があり、合流してまだ半月。「チームメートを見過ぎて相手を見られなくなってしまった」という課題は時間が解決してくれる。

 攻守に貢献度の高かった旗手(現セルティック)の穴を埋める存在として期待される。「よりチャナティップらしいサッカーを見せ、いいプレーをすることにフォーカスしたい」と開幕を見据えた。(木田 亜紀彦)

 
 

川崎フロンターレに関するその他のニュース

川崎フロンターレに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

サッカーに関するその他のニュース

アクセスランキング