1. ホーム
  2. スポーツ
  3. サッカー
  4. 湘南ベルマーレ
  5. J1湘南、FW山崎凌吾が名古屋へ完全移籍

J1湘南、FW山崎凌吾が名古屋へ完全移籍

湘南ベルマーレ | 神奈川新聞 | 2020年1月5日(日) 17:35

FW山崎凌吾
FW山崎凌吾

 J1湘南は5日、FW山崎凌吾(27)がJ1名古屋へ完全移籍すると発表した。

 岡山県出身の山崎は2018年途中に湘南入り。エースストライカーとして同年のYBCルヴァン・カップ優勝などに貢献した。J1通算48試合出場9得点。

 クラブを通じて発表したコメントは次の通り。

 「このたび、名古屋グランパスに移籍することになりました。2018年夏の加入にもかかわらず、温かく迎えて下さった湘南ベルマーレに関わるすべての皆様に心から感謝しています。湘南ベルマーレに来て、いろいろな経験をさせていただきました。その中でもルヴァンカップ優勝という新たな歴史をつくったメンバーの一員になれたことは僕の誇りです。自分にとって湘南ベルマーレはみんなで助け合い、ときにはぶつかり、困難なことも何度も乗り越えていくことができるチームでした。そんなチームだからこそ自分自身も監督、スタッフ、チームメートとともに大きく成長することができたと感じています。そしてサポーターの皆様には、どんな時もいつも背中を押していただきました。最後まで走り抜くことができたのも、苦しい状況で残留できたこともサポーターの皆様の力が本当に大きかったです。感謝しています。2020年から新たなチャレンジをすることに決めました。湘南ベルマーレを離れますが、これから先も自分らしく進んでいきます。1年半という短い間でしたがありがとうございました」

湘南ベルマーレに関するその他のニュース

湘南ベルマーレに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

サッカーに関するその他のニュース

アクセスランキング