1. ホーム
  2. スポーツ
  3. サッカー
  4. 湘南ベルマーレ
  5. 湘南MF菊地、J2大宮へ 鳥栖からMF福田獲得

湘南MF菊地、J2大宮へ 鳥栖からMF福田獲得

湘南ベルマーレ | 神奈川新聞 | 2019年12月30日(月) 14:48

MF菊地俊介
MF菊地俊介

 J1湘南は30日、副主将のMF菊地俊介(28)がJ2大宮に完全移籍すると発表した。

 2014年に日体大から加入し、6シーズン在籍。2度のJ1昇格や昨年のYBCルヴァン・カップ優勝などに貢献した。

 クラブを通じて発表したコメントは次の通り。

 「湘南ベルマーレに関わる全ての皆様、来季から大宮アルディージャに移籍することになりました。2014年にこのクラブに加入し、6年間うれしいこと、つらいこと本当に多くの経験をしました。昇格や降格、残留やルヴァンカップのタイトル。全てが僕の財産です。その中でも、ルヴァンカップで優勝した瞬間、今年の浦和戦での大逆転勝利の光景は特に印象深い出来事です。苦しい時もいつも励まし共に戦ってくれたファン・サポーターの方々には感謝しかありません。新天地でも活躍している姿を見せられるように精いっぱい頑張ってきます。6年間ありがとうございました」

 クラブは同日、鳥栖のMF福田晃斗(27)を完全移籍で獲得したと発表。FC今治から期限付き移籍していたDF小野田将人(23)の移籍期間が満了し、来季はJ2山形に完全移籍することも決まった。

こちらもおすすめ

湘南ベルマーレに関するその他のニュース

湘南ベルマーレに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

サッカーに関するその他のニュース

アクセスランキング