1. ホーム
  2. スポーツ
  3. サッカー
  4. 湘南ベルマーレ
  5. J1湘南・秋野、長崎に完全移籍

J1湘南・秋野、長崎に完全移籍

湘南ベルマーレ | 神奈川新聞 | 2019年12月19日(木) 15:39

MF秋野央樹
MF秋野央樹

 J1湘南は19日、J2長崎に期限付き移籍しているMF秋野央樹(25)の完全移籍が決まったと発表した。

 千葉県出身の秋野は2017年に柏から加入。同年のJ1昇格や18年のYBCルヴァン・カップ初優勝に貢献した。今季は出場機会をつかめず、7月にチームを離れていた。

 クラブを通じて発表したコメントは次の通り。

 「湘南ベルマーレに関わる全ての皆様、3年間本当にありがとうございました。 自分を育ててくれたレイソルを初めて出て、行った先がベルマーレで本当に良かったと思っています。 長崎に行く時にも言いましたが、「湘南スタイル」とは相手より走ることや、仲間のためにハードワークすることはもちろんですが、それよりも馬入での日々のトレーニングで全力でプレーすること、時には仲間にも厳しい要求をする、そういう数字では表れないことの積み重ねでできたと思います。 どんなに勝っていようが、どんなに負けていようが、そこだけはブレないで続けてほしいと思います。 そして、サポーターの皆さん、どんな状況でもいつも熱い応援をありがとうございました。 今年残留できたのは間違いなく皆さんのお陰です。 来シーズンも厳しい戦いが待っていると思います。負けそうな時に何とか引き分けに、引き分けそうな時には勝ちに持っていけるように、そして勝っている時はもっと選手が良いプレーをできるように、皆さんが支えてほしいです。 長くなりましたが、家族と離れるような感覚で寂しいですが、自分が決めた道に自信を持ってこれからも大好きなサッカー頑張ります!! 」

湘南ベルマーレに関するその他のニュース

湘南ベルマーレに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

サッカーに関するその他のニュース

アクセスランキング