1. ホーム
  2. スポーツ
  3. サッカー
  4. 湘南ベルマーレ
  5. 前回王者の湘南散る、横浜Mは無念の敗退

ルヴァンカップ
前回王者の湘南散る、横浜Mは無念の敗退

湘南ベルマーレ | 神奈川新聞 | 2019年5月23日(木) 05:00

 A組でJ2から参戦の長崎が横浜Mを3-1で破り、同組2位でプレーオフ進出を決めた。札幌は湘南と引き分け1位。前回覇者の湘南は最下位で敗退した。B組はFC東京が鳥栖を1-0で下し、柏と引き分けた1位仙台に続く2位で突破した。

 C組のC大阪は大分に2-0で勝って1位、神戸に勝った名古屋が2位。既に突破2チームが決まっていたD組はG大阪が松本と引き分けて1位に、清水に敗れた磐田が2位となった。

 ホームアンドアウェー方式で8強入りを争うプレーオフは6月19、26日に札幌-磐田、仙台-名古屋、C大阪-FC東京、G大阪-長崎のカードで行われる。

湘南 2-2 札幌

 湘南が追い付き、引き分けた。0-2の後半11分に杉岡がPKを失敗したが、同26分に菊地が決めて1点差。終了間際には野田がゴールを奪った。札幌はルーカスフェルナンデス、金子の得点で先行したが、逃げ切れなかった。

湘南  2-2  札幌
(前 0-1 |後  2-1)

【コーナーキック】地力示すも奇跡起きず

 2失点から始まった追い上げは、再びの奇跡を確かに予感させた。1-2の後半ロスタイム。秋野の右クロスに杉岡が折り返し、野田が押し込んで同点。勝てば1次リーグ突破、引き分け以下は敗退の前回王者湘南に残された機会はラストワンプレー。ただ、パスは通らず、引き分けを告げる笛が鳴った。

この記事は有料会員限定です。

月額980円で有料記事読み放題/100円で24時間読み放題のコースも。詳しくはこちら

横浜F・マリノスに関するその他のニュース

湘南ベルマーレに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

サッカーに関するその他のニュース

アクセスランキング