1. ホーム
  2. スポーツ
  3. サッカー
  4. 湘南ベルマーレ
  5. J1湘南、10日に磐田戦 大岩「勝って明るい雰囲気を」

J1湘南、10日に磐田戦 大岩「勝って明るい雰囲気を」

湘南ベルマーレ | 神奈川新聞 | 2022年4月8日(金) 16:24

磐田戦で今季初勝利を狙う湘南の大岩(右)=2日、レモンS

 J1湘南は10日、リーグ第8節の磐田戦(午後3時・レモンS)で今季初勝利を狙う。チームは前節で逆転負けを喫し、ここまで2分け5敗の最下位。主将のDF大岩一貴は8日のオンライン取材で「早く勝って明るい雰囲気にしたい」と語った。

 6日の名古屋戦はFW大橋祐紀の今季初得点で先手を取ったが、同点の後半終了間際にPKで失点。「一個勝てばチームも変わっていけるはずだった」と大岩は悔しさを隠さない。

 対戦相手の磐田は1勝3分け3敗で現在14位。前節は王者川崎と引き分けた。山口智監督は「名古屋戦に続いて、高い位置でボールを奪うところを意識して戦いたい」と強調する。

 8選手が新型コロナウイルスの陽性判定を受け、戦力がそろわない苦境も続く。山口監督は「(陽性者も)試合ができる状況に早く戻ってほしい」と願うばかりだ。

 磐田戦で勝利を逃すと2016年に並ぶ開幕8戦勝ちなしとなるが、「気にしていない。相手というより自分たちのやることをやるだけ」と大岩。サポーターが待ち望む白星を届けられるか。(泉 光太郎)

湘南ベルマーレに関するその他のニュース

湘南ベルマーレに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

サッカーに関するその他のニュース

アクセスランキング