1. ホーム
  2. スポーツ
  3. サッカー
  4. 湘南ベルマーレ
  5. J1湘南、9戦ぶりの黒星 残留争う横浜FC相手に2失点

5月15日・横浜FC戦
J1湘南、9戦ぶりの黒星 残留争う横浜FC相手に2失点

湘南ベルマーレ | 神奈川新聞 | 2021年5月15日(土) 23:46

湘南0-2横浜C

【横浜FC-湘南】前半、同点ゴールを無効とされ、抗議する湘南・浮嶋監督(中央)=ニッパツ(花輪 久写す)

 湘南は9試合ぶりの黒星。今季未勝利だった横浜FCに気おされて球際で後手に回り、山田は「相手の気迫、勝ち点3を取りたい気持ちが僕らを上回ったのが一番の敗因」と肩を落とした。

 分水嶺(れい)となったのは1点を追う前半31分だ。右CKからこぼれ球を押し込んだ岡本のシュートは一度は得点と認められるも、VARによりGKに対するファウルが認められて取り消しとなった。

 久しぶりの敗戦で残留争いの厳しさを改めて痛感した。山田は「僕らも勝ち点3を取らないといけないという気持ちを思い出させてくれた。この試合を経験して良かったと思えるようにしたい」と引き締めていた。

【横浜FC-湘南】後半、ゴールを狙う湘南・大橋(中央)=ニッパツ(花輪 久写す)

湘南ベルマーレに関するその他のニュース

湘南ベルマーレに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

サッカーに関するその他のニュース

アクセスランキング