1. ホーム
  2. スポーツ
  3. サッカー
  4. 初選出のJ1湘南・町野 「夢の舞台、思い切ってプレー」

サッカーW杯カタール大会
初選出のJ1湘南・町野 「夢の舞台、思い切ってプレー」

サッカー | 神奈川新聞 | 2022年11月9日(水) 18:00

会見で笑顔を見せる町野=平塚市内のホテル(立石 祐志写す)

 サッカーのワールドカップ(W杯)カタール大会日本代表に初選出されたJ1湘南の町野修斗(23)が9日、平塚市内で記者会見し、「本当に夢の舞台。誇りに思っているし思い切ってプレーしたい」と抱負を語った。

 加入2年目の今季はJ1で30試合に出場し日本人最多となる13得点。1点差でリーグ得点王こそ逃したもののポテンシャルの高さを知らしめ、湘南からは中田英寿らが選ばれた平塚時代の1998年フランス大会以来となる切符をつかんだ。

 大ブレークの要因について「町野に出せば得点してくれるという信頼感が徐々に高まっていったことが13ゴールにつながった」と分析。大舞台に向けても「代表でもそういうイメージを持ってもらえるようにトレーニングからやっていかないと」と意気込む。

森保監督が期待することは

この記事は有料会員限定です。

月額980円で有料記事読み放題。詳しくはこちら

サッカー日本代表に関するその他のニュース

サッカーに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング