他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 横浜M:俊輔ダメ押しFK/栃木戦から

横浜M:俊輔ダメ押しFK/栃木戦から

スポーツ | 神奈川新聞 | 2011年11月17日(木) 11:58

ダメ押しの3点目は、頼れる主将の左足から。後半ロスタイム4分、ゴール前中央25メートルで得たFKを蹴るのは、もちろん中村だ。振り抜いたグラウンダーのシュートは壁の左脇をすり抜け、GKの手がギリギリで届かない左隅へ。今季初の直接FK弾が決まると、直後に4回戦行きを告げるホイッスルが鳴った。

「そんなにきれいにパスが回るチームじゃない。セットプレーは大事にしていきたいと思っている」。前半12分、この日最初のCKに合わせたニアの金井が鋭いヘディングシュートを放つと、その1分後に今度はファーサイドの中沢にピタリ。33分にやはりCKから大黒の先制点が生まれたが、その予感は試合開始直後から漂っていた。

8月末のC大阪戦で左膝を痛め、約1カ月半戦列を離れた。復帰後しばらくは、らしくないパスミスも目立ったが、ここへ来てようやく本来の精度が戻ってきた。そのC大阪戦以来となるトップ下でのフル出場も、調子が上がってきていることの表れだろう。

「リーグもナビスコ杯も優勝できなかったので、唯一残っている天皇杯に全力でやる。監督も正月にサッカーをすると言っている。そうなれるように」。その左足で、チームを残されたタイトルへと導く。

【】

 
 

ナビスコ杯に関するその他のニュース

スポーツに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング