他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 林と鶴岡が首位発進 県アマチュア選手権2016

林と鶴岡が首位発進 県アマチュア選手権2016

スポーツ | 神奈川新聞 | 2016年6月30日(木) 02:00

 ゴルフの県アマチュア選手権2016、女子の部決勝は29日、大磯町のレイクウッドゴルフクラブ・東コース(6317ヤード、パー72)で開幕し、138選手が18ホールストロークプレーで競った。19歳の林菜乃子(湯河原)と湘南学院高2年の鶴岡果恋(横浜)が2アンダーの70で並び、首位発進した。

 3位には1打差の71で回った前回覇者の石倉佳那子(横浜)と湘南学院高3年の原英莉花(同)が続いた。最終日は30日、出場全選手で争う。

林 プロに向け弾みを

 林が2アンダーの70で首位に立った。昨年4位からの躍進を目指す19歳は「狙っている試合だったので、なんとか耐えることができた」と笑顔を見せた。

 「調子が良かった」というアウトスタートの1番からいきなりバーディーをもぎ取ると、前半最後の9番(540ヤード、パー5)。3打目をピン手前約2メートルにつけ、バーディーパットをきっちり沈めた。「後半に向けていい流れをつくることができた」と納得の表情だ。

 プロテストの第2次予選を今月通過し、来月には最終選考が控える。

 プロになれば、大会に出場するのは今年が最後となる。最終日に向けて林は「プロテストに弾みをつける意味でも、最高の形で終えることができればうれしい」と優勝を高らかに宣言した。


女子の部決勝1日目で1位タイとなった林菜乃子(湯河原)=レイクウッドGC・東コース
女子の部決勝1日目で1位タイとなった林菜乃子(湯河原)=レイクウッドGC・東コース

鶴岡 ショット良かった



 鶴岡が首位タイで初日を終えた。「最近調子が悪かったので、きょうはいいゴルフができて良かった」と頬を緩めた。

 見せ場は前半の7番(140ヤード、パー3)だった。1打目をピンそば約10センチにつける好ショット。「ホールインワンになるかもと思った」鶴岡は、その勢いのまま、続く8番でもバーディーを奪い前半を2アンダーにまとめた。

 将来の夢はプロゴルファー。憧れは松山英樹だ。「松山選手のようにアメリカのツアーに出て活躍できる選手になりたい」と胸を躍らせる。

 昨年は7位に終わった決勝の舞台。リベンジに燃える16歳は、「きょうはショットは良かったけどパットが入らない場面があった。しっかり修正して優勝を狙う」と意気込んでいた。


女子の部決勝1日目で2アンダーの70ストロークで1位タイとなった鶴岡果恋(横浜)
女子の部決勝1日目で2アンダーの70ストロークで1位タイとなった鶴岡果恋(横浜)
 
 

スポーツに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング