1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 憲剛「勝ち点3必要」 逆転Vへ必勝誓う

川崎フロンターレ
憲剛「勝ち点3必要」 逆転Vへ必勝誓う

スポーツ | 神奈川新聞 | 2016年6月25日(土) 02:00

大宮戦に向けて調整する主将中村(左から2人目)ら川崎イレブン =川崎市麻生区の麻生グラウンド
大宮戦に向けて調整する主将中村(左から2人目)ら川崎イレブン =川崎市麻生区の麻生グラウンド

 明治安田J1第1ステージの最終節は25日、各地で午後7時に一斉にキックオフする。逆転優勝を狙う川崎は24日、ホームの等々力陸上競技場での大宮戦に向けて最終調整した。悲願の初タイトルを手に入れるため勝利しか見ていない。

 痛すぎるドローに終わった前節福岡戦。そのピッチから選手の重圧を感じ取ったのか、風間監督はオフ明けのミーティングで「目に見えないものとは戦わず、しっかりと目に見える相手とだけ戦え」とげきを飛ばしたという。

 日本代表FWの小林は「本当にその通り。変なプレッシャーを感じないでやれば、結果はついてくると思う」と指揮官の言葉に共鳴する。イレブンは改めて目の前の一戦のみに集中することを確かめた。

 キャプテンが左サイドで先発起用されることが濃厚で、さらに落ち着きを取り戻せそうだ。

 背中と腰を痛めて18日の福岡戦を欠場した主将中村は主力組で全てのメニューを消化。締めくくりのFK練習では鮮やかなシュートを次々と沈めた背番号14は「大丈夫。行けます」と順調な回復ぶりをアピールした。

 今季J2から昇格した大宮は堅守速攻が持ち味で現在リーグ5位と好位置につける。福岡戦は相手のロングボール攻勢に後手を踏んだが、守護神の鄭成龍は「この前の試合はいい薬になった。準備してきたので大丈夫」と同じ轍(てつ)を踏むつもりはない。

 チケットは既に完売。逆転Vへ、雰囲気は盛り上がってきている。「いつでもそうだけど特に今回は勝ち点3が必要。思いきってやるだけ」。中村は必勝を誓った。

中村憲剛(サッカー)に関するその他のニュース

スポーツに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング