他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 大倉社長が退任、後任に水谷氏

大倉社長が退任、後任に水谷氏

スポーツ | 神奈川新聞 | 2015年12月28日(月) 02:00

 J1湘南は27日、大倉智社長(46)が退任し、後任にNPO法人湘南ベルマーレスポーツクラブ理事長の水谷尚人氏(49)が就くと発表した。同日付。

 水谷氏は早大出身。リクルート、日本サッカー協会などを経て、2002年に湘南入り。強化部長、取締役などを歴任した後、13年に同NPO法人理事長に就任した。クラブを通じて「スポーツで地域が明るく元気になるよう取り組みたい」と抱負を述べた。

 大倉社長は13年からゼネラルマネジャー、14年から社長として選手全員がハードワークする「湘南スタイル」をつくりあげ、今季は初のJ1残留を決めた。今後は福島で発足する新チームの責任者に就任する。「ベルマーレ再建に貢献できたことは、大きな財産となりました」とコメントした。

桐蔭大の山根が加入
 J1湘南は27日、桐蔭横浜大のMF山根視来(22)=178センチ、61キロ=の加入が内定したと発表した。

 横浜市出身で、全日本大学選抜メンバーの山根はドリブル突破が武器。「応援してくれる方々の思いを背負い、謙虚にひたむきに頑張りたい」とコメントした。

 
 

桐蔭横浜大学に関するその他のニュース

スポーツに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング