他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 横浜M:レフティー圧倒的輝き/清水戦から

横浜M:レフティー圧倒的輝き/清水戦から

スポーツ | 神奈川新聞 | 2013年9月21日(土) 23:34

開始わずか4分。横浜Mが誇る背番号25が、圧倒的な輝きを放った。

カウンターから一気に敵陣へ侵入。MF中村が清水・DF村松を振り切り、ペナルティーエリア手前のやや左から、伝家の左足を振った。狙い澄ましたシュートは右サイドネットを打ち抜いた。キャプテンマークを振り回しながら、興奮を抑えきれなかった35歳は「シュートに勢いはなかったけど、コースが良かった」。1998年に記録した自己最多に並ぶ今季9得点目が、3試合ぶりの勝利につながった。

技ありの得点も圧巻だが、泥くさくスライディングしたり、パスコースを遮断して奪ったり。豊富な運動量で中盤を走り回った。献身的で、疲れ知らずの働きぶりに、敵将のゴトビ監督が「35歳だけど、25歳の選手のように走る。なぜ日本代表に選ばれていないのか」と不思議がるほどだ。

入念な体調管理がレフティーを支える。本拠地での試合後はマリノスタウンに必ず戻り、交代浴やマッサージなどを繰り返す。昨季から続くホーム無敗記録が15に伸びたのも、存分に力を発揮するための環境が整っているからだろう。

2位広島との勝ち点差は4に広がった。2004年以来のリーグ制覇へ首位固めと周囲は色めき立つが、中村は言う。「納得したプレー、していないプレーを整理して、次にまで準備する。それをあと8試合繰り返すだけ」

【】

 
 

日本代表に関するその他のニュース

スポーツに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング