他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 県中学総体が開幕 横浜などで16競技

県中学総体が開幕 横浜などで16競技

スポーツ | 神奈川新聞 | 2018年7月28日(土) 09:43

選手宣誓する万騎が原陸上競技部の鈴木健太部長(左)と同バレーボール部の沼田蒼生部長=横浜商高
選手宣誓する万騎が原陸上競技部の鈴木健太部長(左)と同バレーボール部の沼田蒼生部長=横浜商高

 第52回県中学総合体育大会(県中学校体育連盟など主催、神奈川新聞社など後援)が27日に開幕し、横浜商高で総合開会式が行われた。横浜ブロックを中心とした各会場で、予選を勝ち上がった約1万6千人が16競技で熱戦を繰り広げる。

 開会式には約千人が参加。開催地を代表し、永田3年の鎌田紫帆さんが歓迎の言葉を述べ、万騎が原バレーボール部の沼田蒼生(3年)、同陸上競技部の鈴木健太(同)の両部長が選手宣誓した。

 8月2日まで14競技を行うほか、水泳は同13、14日に横浜国際プールで、陸上は10月6、8日に三ツ沢陸上競技場で、駅伝は11月10日に横浜八景島・海の公園周回コースでそれぞれ行われる。

選手宣誓は万騎が原の沼田、鈴木


 「勝利という名の大輪の花を咲かせるために、これまで積み重ねてきたものを全て出し切りたい」。万騎が原の沼田と鈴木が、選手宣誓で声を響かせた。

 バレーボールで出場する沼田は「相手が疲れてきたときに勝負を決める一発をたたき込んでチームを救いたい」と語る。「スローガン“夢進”を胸に、一戦でも多く戦い続けるため、ベスト16以上を狙っていきたい」と、仲間と挑む最後の夏を前に力強かった。

 また、陸上の走り高跳びで9月の横浜市総体に出場し、10月の県中学総体を目指す鈴木は「90人の部員をまとめる責任を感じながら、最後の夏を過ごしたい」と意気込んだ。

 
 

県中学総体に関するその他のニュース

スポーツに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング