1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 堅実プレー 内田初V 県アマゴルフ・ジュニアの部男子

堅実プレー 内田初V 県アマゴルフ・ジュニアの部男子

スポーツ | 神奈川新聞 | 2018年5月8日(火) 02:00

【男子15~17歳の部】73ストロークでトップに立った内田航貴(伊勢原)
【男子15~17歳の部】73ストロークでトップに立った内田航貴(伊勢原)

クレバーな判断光る


 法政二高1年の内田が堅実なプレーを発揮。4バーディー、5ボギーのトータル73とイーブンパーにはできなかったが「ドライバーが良くなかったので、途中からアイアンに代えたことがよかった」とクレバーな判断が光った勝利だった。

 前半の12番でダブルボギーと苦しみ、ドライバーを封印。「体が開いてうまく打てなかった」と細かく距離を稼ぐプランへ修正すると、1オーバーで折り返し、「なんとか踏みとどまれた」と後半はイーブンパー。

 3年前から湘南ベルマーレが運営するスポーツジムで体幹トレーニングなどの個人レッスンを受けて安定感が向上し、正確に打てるようになったという内田は「日本ジュニアでしっかり戦えるように今日の課題をクリアにしたい」と次の狙いを定めていた。 

中村はパットで挽回


 「優勝できて本当にうれしい」と12~14歳男子の部で優勝した中村。いきなり前半10番でボギーとなったが、続く11番でバーディーと挽回して「いつも以上にミドルパットがうまく読めた」と振り返る。14歳は「日本ジュニア出場を目指していきたい」と力を込めた。


【男子12~14歳の部】73ストロークで優勝した中村大聖(横浜)
【男子12~14歳の部】73ストロークで優勝した中村大聖(横浜)

スポーツに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング