他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 川崎:起用法に不満…レナチーニョ無断帰国、退団の可能性も

川崎:起用法に不満…レナチーニョ無断帰国、退団の可能性も

スポーツ | 神奈川新聞 | 2010年8月20日(金) 00:26

Jリーグ1部(J1)川崎のブラジル人FWレナチーニョ(23)が、起用法の不満を理由に無断で帰国したことが19日、分かった。欧州クラブへの移籍を希望しているという。

今季のリーグ戦でチーム最多7得点を挙げた主力ストライカーが、契約期間を残したまま退団する可能性が出てきた。

レナチーニョは今月上旬から「体調不良」(クラブ関係者)を理由に再三にわたって練習を欠席。出場機会が減少したことに不満を持っていたとみられる。

クラブ幹部は「移籍か残留かで話を進めているが、状況的には(残留は)非常に厳しい」と説明。来年6月まで契約を残しており、代理人が説得に当たる一方で移籍先も探すという。

2008年7月加入のレナチーニョは、得点感覚に優れ、巧みなドリブルからのチャンスメークも得意とする。J1通算56試合出場21得点。

【】

 
 

スポーツに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング