1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 横浜M:天王山へ調子上向き/栃木戦から

横浜M:天王山へ調子上向き/栃木戦から

スポーツ | 神奈川新聞 | 2013年10月17日(木) 00:33

最強助っ人は当然とばかりに右拳を握った。横浜MのFWマルキーニョスが後半17分までにハットトリックを達成。「いつも狙っているから、うれしいね」。J2栃木に貫禄の違いを見せ、順当な勝利へと導いた。

まずはあいさつ代わりの一撃だ。前半5分。ロングボールを胸でトラップし、倒れたGKをふわりとかわす先制弾。同点とされた後の同26分は、ペナルティーエリア正面から右足を振った。相手GKが一歩も動けない2点目。最後はPKをしっかりゴールネットへ突き刺した。

3月9日以来となる今季2度目の1試合3得点。「(1年間で2度目は)初めてだよ。早い時間に決めてチームとしても落ち着いてできた」。得点シーン以外でも前線でボールを確実に収め、脅威を与え続けた。

8月28日の浦和戦を最後に、1カ月半近くゴールがなかった。リーグ戦16得点を奪う大黒柱にマークは厳しくなった。それでも、「慌てずにプレーすることが重要。平常心を持って、トレーニングしてきた」。12日のナビスコ杯の柏戦で久しぶりにゴールをこじ開け、これで公式戦2戦連発になる。

中2日で迎えるのは首位広島との天王山。「大切なのは戦う姿勢を見せること。将来を占う勝負で勝ち点3を取る」。頼れる37歳は勝負の秋に向け、しっかり調子を上げてきた。

【】

ナビスコ杯に関するその他のニュース

スポーツに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング