他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. 高校野球
  5. 【高校野球南神奈川】横浜・万波が特大弾

【高校野球南神奈川】横浜・万波が特大弾

高校野球 | 神奈川新聞 | 2018年7月23日(月) 13:55

バックスクリーンに特大の2ランを放つ横浜の4番万波=横浜スタジアム
バックスクリーンに特大の2ランを放つ横浜の4番万波=横浜スタジアム

 やはりハマスタのバックスクリーンには縁がある。

 横浜スタジアムで行われた南神奈川大会準々決勝の横浜―立花学園で横浜の3年生、4番万波が 電光掲示板を直撃する特大弾2ランを放つなど3安打5打点。

  主砲の活躍で横浜は12―0の6回コールド勝ちを果たし、6年連続の準決勝に進出した。

 横浜スタジアムで1年夏にその名をとどろかせたアーチの再現に、スタンドの観客はどよめいた。

 3―0の三回1死二塁、立花学園の右腕庵野が投じた低めのストレートに対応。

 「うまく体が反応できた」と自賛する弾丸ライナーをバックスクリーン左下に突き刺し、誇らしげにダイヤモンドを一周した。

 2年前の夏、同スタジアムで行われた松陽との3回戦でも電光掲示板を直撃する推定飛距離135㍍の一発を放って一躍脚光を浴びた。

 今大会は開幕直前に一次登録メンバーから外れ「自分がやるべきことは変わらない。

 結果を残したい」と意気込んで迎えた最後の夏。

 超高校級のパワーを見せつけ、南神奈川大会第30号の節目を飾った。

 投げては1年生左腕の及川が5回1安打無失点。

 六回はエース板川が三者凡退で締めくくった。

 横浜は準決勝で星槎国際湘南と対戦する。

 
 

高校野球神奈川大会に関するその他のニュース

高校野球に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

野球に関するその他のニュース

アクセスランキング