他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. 高校野球
  5. 【甲子園日記】横浜ナイン帰浜

【甲子園日記】横浜ナイン帰浜

高校野球 | 神奈川新聞 | 2017年8月13日(日) 02:00

新横浜駅に到着し、現地で解散した横浜ナイン=新横浜駅
新横浜駅に到着し、現地で解散した横浜ナイン=新横浜駅

 第99回全国高校野球選手権大会に出場し、11日の1回戦で秀岳館(熊本)に4-6で敗れた神奈川代表の横浜ナインが12日午後、帰浜した。

 新チームは14日から始動し、9月2日に開幕する秋季県大会に推薦出場する。同大会の抽選会は8月31日に開かれる。

 11日の1回戦で熊本・秀岳館に惜敗した横浜ナイン。12日午後1時すぎに新横浜駅へ到着し、出迎えた父母らから温かい拍手が送られた。

 「昨夜はぐっすり眠れました。もう悔いはありません」とは4番増田。名門のスターは最後まで笑顔を忘れなかった。七回に3ランで意地を見せ、最後までチームをけん引した主将福永は「やりきった。これからは後輩たちを、びしばし指導していきます」と決意を新たにした。

 心機一転、14日からは新チームが始動する。2年生エースの板川は言う。「負けを知って、甲子園への思いがより強くなった。成長した姿を先輩たちに見せられるよう、一生懸命練習して、また甲子園に戻ってきます」。来春の選抜大会、そして夏の100回大会へ。借りは必ず返す。

 
 

甲子園日記に関するその他のニュース

高校野球に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

野球に関するその他のニュース

アクセスランキング