1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. ベイスターズ
  5. 横浜DeNA:ユニホーム披露に5000人

横浜DeNA:ユニホーム披露に5000人

ベイスターズ | 神奈川新聞 | 2012年1月29日(日) 23:46

横浜DeNAの新ユニホームを披露する選手
横浜DeNAの新ユニホームを披露する選手

新たなユニホームが、初めて横浜ファンにお披露目された。中畑監督が右手で拳を握りながら「熱いぜ!」と口火を切ると、集まったファンが「横浜DeNA」と叫び、チームとファンの一体化をアピール。「優勝争いを」という声が上がり、新生横浜への期待感に包まれた。

球団の想定を超える約5千人(球団発表)が来場。家族連れやカップル、大洋時代からのオールドファンら、幅広い世代の姿が見られた。

約30年来の横浜ファンという会社員、池田典雄さん(42)=福岡県=は「去年まではあまり元気や覇気がなかったけど、今年は違う」と期待。中畑監督について「動きのある野球をしてくれそう。とりあえず最下位を脱出して」と願った。

一方で、まだ同監督の手腕をはかりかねているファンも。会社員、会田洋輔さん(33)=横浜市旭区=は「(昨年まで中日の監督を務めた)落合さんみたいにいろいろ考えているのかな?」。それでも「ホームスチールとか、奇策もありそう。面白くなりそうな雰囲気もある」とも話した。ホームゲーム用のユニホームは「優勝した時に似ているので縁起が良さそう」と好印象だ。

ファン心理として、球団OBではない中畑監督を受け入れにくい気持ちもあるという。会社員、仁平匡俊さん(41)=同市神奈川区=は「最初はどうかなと思った」と正直な心境を口にした。だが、やはり期待も抱いており「強くなるためには外部の力も必要」と、手腕を注視している。

ユニホーム発表では、中畑監督は得意のだじゃれで笑いを誘いながらも、石川に「もっとはっきり話せ」と指摘。そんなやりとりに、「今まであれだけ積極的に選手にかかわろうとした監督って少ないんじゃないか。いい雰囲気になりそう」との声も上がった。

【】

中畑清(野球)に関するその他のニュース

ベイスターズに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

野球に関するその他のニュース

アクセスランキング