1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. ベイスターズ
  5. 横浜DeNA:ヘッドコーチに高木豊氏、外野守備走塁コーチに二宮氏就任へ

横浜DeNA:ヘッドコーチに高木豊氏、外野守備走塁コーチに二宮氏就任へ

ベイスターズ | 神奈川新聞 | 2011年12月12日(月) 23:56

横浜のヘッドコーチに横浜OBの高木豊氏(53)、外野守備走塁コーチに元巨人の二宮至氏(58)が就任することが12日、分かった。

中畑清新監督は同日までに、ラジオ番組などで2氏の起用を公言。高田繁ゼネラルマネジャー(GM)は中畑新監督の発言を受けて「ばらしちゃったよ」と話し、就任が内定していることを認めた。

高木氏は1981年に大洋に入団し、84年に盗塁王。屋鋪要氏、加藤博一氏と「スーパーカートリオ」として人気を集めた。アテネ五輪では守備走塁コーチとして中畑新監督とともに戦った。

高木氏は東京都内で取材に応じ「(コーチ就任が)決まった場合はやることが山積み。われわれはすぐに優勝したいと思うが、人の成長はそんなに早くない。まずは意識から変えていく。OBとしてチーム再建に責任を持ってやりたい」などと話した。

コーチングスタッフの編成については未発表だが、中畑新監督はラジオ番組などで、2氏のほか白井一幸2軍監督を内野守備走塁コーチに昇格させることも公言している。高田GMは「決まっているのは、これが全て。できれば今週中に残りを決めたい」と話した。

二宮氏は中畑新監督と駒大同期で、1975年に巨人入団。98年から2003年まで中日でコーチを務めた。

【】

大洋に関するその他のニュース

ベイスターズに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

野球に関するその他のニュース

アクセスランキング