他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. ベイスターズ
  5. 横浜:契約を更新せず、ゴンザレス投手が退団

横浜:契約を更新せず、ゴンザレス投手が退団

ベイスターズ | 神奈川新聞 | 2011年11月1日(火) 23:40

横浜は1日、ルイス・エンリケ・ゴンザレス投手と契約を更新しないと発表した。

ゴンザレスは米・独立リーグのアトランティックリーグのブリッジポート・ブルーフィッシュから入団テストを経て、5月に横浜に移籍した。

6月に1軍に昇格し、同28日の中日戦で初登板、初先発を果たして5回4失点で初勝利を挙げた。しかし、続く7月3日の阪神戦では初回に7連打を浴びて6点を失い、結局2回で降板。その後は出場選手登録を抹消され、結局、2試合に登板し、1勝1敗、防御率12・85で終えた。

佐藤貞二球団常務は「2軍から思ったほど期待できないという報告があった。育成で残そうとも思ったけど、故障が多い」と説明した。

クレイトン・ハミルトンとブレント・リーチの両投手については、「契約する方向で考えている」という。今季限りで契約が切れるターメル・スレッジ外野手とブレット・ハーパー内野手は未定。

【】

 
 

ベイスターズに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

野球に関するその他のニュース

アクセスランキング