他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. ベイスターズ
  5. チーム一丸快勝 2桁安打で7得点 5月8日・広島戦

横浜DeNA7-1広島
チーム一丸快勝 2桁安打で7得点 5月8日・広島戦

ベイスターズ | 神奈川新聞 | 2016年5月9日(月) 02:00

今季初完投で2勝目を挙げた横浜DeNA・山口=マツダ(共同)
今季初完投で2勝目を挙げた横浜DeNA・山口=マツダ(共同)

横浜DeNA
300 200 020|7
100 000 000|1
広島

【フルマーク】真っ向勝負 山口完投



 ゴールデンウイークの最終日を広島で過ごしたファンにとって、実に痛快な白星となったろう。先発山口が9回1失点で完投すれば、打線は2本塁打を含む2桁の10安打で7得点。チーム一丸で今季初の2カード連続の勝ち越しをつかんだ。

 まずはロペスが前日惨敗した嫌な雰囲気を吹き飛ばす。四球の走者を2人置いて、昨季15打数2安打と抑えられていた福井から先制の3ランだ。

 「ことしはことし。積極的にいけた」。昨年の記憶も一緒に消し去るロペスの一発に続き、四回には倉本が中押しの2点適時二塁打。八回は梶谷が右翼ポール直撃の2ランでダメを押した。

 一方、援護を受けた山口は「投げやすい展開にしてくれた。完投する」と気合の投球。最速147キロの直球を武器に真っ向勝負を挑み、怖いエルドレッドを無安打1三振に抑えるなど広島打線をねじ伏せた。

 3月25日の開幕戦では立てなかったマツダスタジアムのマウンドで存在感を示した豪腕は「強い真っすぐで勝負できた。母の日のプレゼントにしたい」。観戦に訪れていた母啓子さんの前で4月9日以来の2勝目を手にした。

 筒香を欠きながら、ゴールデンウイーク中の成績は5勝4敗。その不動の4番は10日の中日戦から帰ってくる。「この勝ちで勢いに乗れる。チームも自分も勝ちを重ねられるようにしたい」。山口は高らかに宣言した。

ラミちゃん☆ゲッツ



 「快勝だった。序盤に点を取れて山口も良い投球をしてくれた。(7日まで)リーグ1位の広島に勝ち越すことができ、いい流れに乗っていける」

 
 

山口俊(野球)に関するその他のニュース

ベイスターズに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

野球に関するその他のニュース

アクセスランキング