他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. ベイスターズ
  5. ベイ梶谷、開幕へ思い揺れ

ベイ梶谷、開幕へ思い揺れ

ベイスターズ | 神奈川新聞 | 2016年3月12日(土) 02:00

早期復帰に向け、2軍で調整を続ける横浜DeNAの梶谷 =横須賀市長浦町のベイスターズ総合グラウンド
早期復帰に向け、2軍で調整を続ける横浜DeNAの梶谷 =横須賀市長浦町のベイスターズ総合グラウンド

 2月の春季キャンプで左脇腹を痛めた横浜DeNAの梶谷隆幸外野手(27)が2軍で調整の日々を送っている。16日のイースタン・リーグの西武戦(西武第二)で実戦に復帰する予定だが、再び痛めれば長期離脱は避けられない。それだけに本人は「開幕戦までに100パーセントには戻らない。完全に治すのか、だましだましやるのか、今は決めかねている」と苦しい胸の内を明かす。

左脇腹痛め調整


 ラミレス監督が攻撃的な打線のキーマンとして、「2番・中堅」での起用を明言している背番号3の姿は今、横須賀市長浦町のベイスターズ総合グラウンドにある。

 キャッチボールを終えると、チームの輪を離れて黙々と体幹トレーニング。ゴロの捕球やマシン相手の打撃練習に約1時間を費やした。

 キャンプ中の守備練習でフェンスにぶつかって負傷し、左脇腹の筋肉の炎症と診断されたのは2月17日。日本代表の強化試合の出場を辞退したころに比べて「100パーセントの力でバットも振れるようになってきたし、全体的には7割までは戻ってきた」と明るい表情も戻ってきている。本人はもちろん早期の復帰を目指して懸命だが、再発の可能性が高い箇所のため慎重にならざるを得ない状況だ。

 16日の西武戦は指名打者として出場が予定されている。「正面から来るボールを見ていないし、体が反応できるように慣らさないといけない」。開幕戦を視野に入れて準備は進めている。

 8日の球団イベントでラミレス監督が発表した現時点のベストオーダーにはその名はなかった。ただ、10年目の生え抜きはきっぱり言う。「気にならない。僕は自分の状態だけを考えているんで今は」

 
 

梶谷隆幸(野球)に関するその他のニュース

ベイスターズに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

野球に関するその他のニュース

アクセスランキング