1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. ベイスターズ
  5. 山口が今季2度目の月間MVP

山口が今季2度目の月間MVP

ベイスターズ | 神奈川新聞 | 2014年10月8日(水) 03:00

今季2度目の月間MVPに選ばれた山口=東京ドーム
今季2度目の月間MVPに選ばれた山口=東京ドーム

セ、パ両リーグは7日、9月の月間最優秀選手(月間MVP)を発表し、セは山口投手(横浜DeNA)とロサリオ外野手(広島)、パは金子投手(オリックス)と銀次内野手(楽天)が選ばれた。金子は2カ月連続6度目、山口は6月以来で3度目、ロサリオと銀次は初受賞。

山口は5試合に登板し、2完封を含む3完投でリーグトップタイの3勝(1敗)を挙げ、防御率1・22。

◇調整法模索し好結果

山口が今季2度目の月間MVPに輝いた。年間2度の受賞は、日本一に輝いた1998年の佐々木以来。「想像もしていなかった」と先発として躍進した1年を笑顔とともに振り返った。

9月は5試合のうち、3試合で完投。10日のヤクルト戦で無四球の初完封を飾り、30日の阪神戦でも3安打零封を果たした。「先発は分からないことばかり。試行錯誤しながらベストの調整法を模索してきた」。先発の感覚を身に付け、好結果につなげてきた。

6日のヤクルト戦で逆転満塁本塁打を浴びたものの、9年目のシーズンを8勝5敗、防御率2・90という立派な成績で終えた。「終盤までAクラス争いができるチームになっている。来季は優勝争いをして、開幕から先発ローテーションを守れるようにしたい」と力を込めた。

【神奈川新聞】

こちらもおすすめ

月間MVPに関するその他のニュース

ベイスターズに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

野球に関するその他のニュース

アクセスランキング