他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. ベイスターズ
  5. 【フルマーク】グリエル 打線目覚めさせた一撃/中日戦から

【フルマーク】グリエル 打線目覚めさせた一撃/中日戦から

ベイスターズ | 神奈川新聞 | 2014年8月27日(水) 03:00

4回、先制ソロを放った横浜DeNA・グリエル=ナゴヤドーム(共同)
4回、先制ソロを放った横浜DeNA・グリエル=ナゴヤドーム(共同)

約1カ月ぶりに復帰したグリエルが一振りで決めた。0-0の四回2死無走者。真ん中高めの124キロのスライダーを真芯で捉え、クライマックスシリーズ(CS)進出を夢見る左翼席の横浜ファンへ白球を届けた。

技ありの一打だった。投手寄りに立ち、スライダーの曲がりばなをたたいたグリエルは「(変化球に)対応できるように工夫した」としてやったり。速球への対応に自信があるからこその技を見せつけ「1軍に戻った試合でホームランが出て、最高の気分じゃないわけがない」とはにかんだ。

この一発には1点以上の価値があった。眠っていた強打者を目覚めさせたのだ。「あれで、よし行くぞという雰囲気になった」と梶谷が五回にソロで続く。それだけでは終わらない。七回にはブランコもソロを放った。不振にあえいでいた梶谷は13打席ぶり、ブランコは17打席ぶりの安打が最高の結果に。中畑監督は「重い雰囲気を変えてくれた。チームに勢いを呼んでくれた」と絶賛した。

連敗を2で止め、4位中日とのゲーム差は0・5。停滞ムードを打ち破ったキューバの至宝が言う。「一度も、決してクライマックスシリーズに対する期待を失ったことはない」。ファンが復帰を待ちわびていた男の言葉は、実に頼もしかった。

【神奈川新聞】

 
 

中畑清(野球)に関するその他のニュース

ベイスターズに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

野球に関するその他のニュース

アクセスランキング