他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. ベイスターズ
  5. 筒香「来年は優勝できるように」 横浜DeNAの「ファンフェスティバル」

筒香「来年は優勝できるように」 横浜DeNAの「ファンフェスティバル」

ベイスターズ | 神奈川新聞 | 2016年11月27日(日) 02:00

今季限りで引退した三浦さん(左)も飛び入り参加するなど、ファンを沸かせたトークショー=横浜
今季限りで引退した三浦さん(左)も飛び入り参加するなど、ファンを沸かせたトークショー=横浜

 横浜DeNAのイベント「ファンフェスティバル」が26日、横浜スタジアムで行われ、過去最多となる4万1133人が訪れた。現役時代を含めて初めて参加したラミレス監督もバッティングを披露するなど、来場者を喜ばせた。

 今季限りで25年間の現役生活に別れを告げた三浦大輔さんもスペシャルゲストで登場し、主将の筒香らとのトークショーではシーズン中の裏話を披露して会場を沸かせた。また、前日に入団会見した新人10選手も紹介された。

 今季は初めてクライマックスシリーズ(CS)に出場。広島とのファイナルステージで敗れ、1998年以来の日本シリーズの舞台には届かなかった。この日、25歳の誕生日を祝われた筒香が「来年はCS以上、優勝できるようにいいオフを過ごし、春を迎えたい」と宣言すると、ファンは大きな声援を送った。

 家族5人で訪れた横浜市港南区の男性会社員(38)は「ことしは3位に入れて良かった。来年こそ優勝してほしい。それしかない」と話し、家族そろってうなずいていた。

 
 

三浦大輔(野球)に関するその他のニュース

ベイスターズに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

野球に関するその他のニュース

アクセスランキング