他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. ベイスターズ
  5. 【フルマーク】頼りのモス崩れる、マエケンに打線も停滞/広島戦から

【フルマーク】頼りのモス崩れる、マエケンに打線も停滞/広島戦から

ベイスターズ | 神奈川新聞 | 2014年5月5日(月) 03:00

広島に敗れて5連勝を逃し、渋い表情の横浜DeNA・中畑監督(右)=マツダ(共同)
広島に敗れて5連勝を逃し、渋い表情の横浜DeNA・中畑監督(右)=マツダ(共同)

今最も頼りになる助っ人右腕が、敵地の空気にのみ込まれた。モスコーソは8安打5失点で、今季最短となる五回途中で降板。「一つでも多くアウトを取るつもりだったが、結果的に点を与えることになって残念だ」とうなだれた。

勝負どころで変化球の制球が甘くなった。

味方が同点に追い付いた直後の四回。先頭の丸にスライダーを二塁打にされると、2死から前の打席に2ランを浴びている松山を敬遠策で歩かせたが、続く木村に甘く入った初球のチェンジアップを左前に運ばれた。

五回には2死無走者から4連打で2失点。川村投手コーチは「いつもは踏ん張れていたところで失投。マエケン(前田)との3度目の勝負というプレッシャーもあっただろう」と推測した。

先発陣で唯一安定していたモスコーソが崩れ、エース前田が相手となれば勝機は薄い。打線は3安打2得点に抑えられ、連勝は4で止まった。

それでも明るい話題もある。支配下登録されたばかりの万谷が六回に初登板。2三振を奪って三者凡退に切った。「満員のお客さんの中で投げるのは初めてで緊張しすぎた。でも次は大丈夫」と初々しいコメント。クラブチームからはい上がった26歳は「1年で駄目ならクビを覚悟していた」と言う。

そのハングリー精神こそ最下位チームが見習うべきもの。首位とのカードを何とか勝ち越して、巨人戦を迎えたい。

【神奈川新聞】

 
 

モスコーソ(野球)に関するその他のニュース

ベイスターズに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

野球に関するその他のニュース

アクセスランキング