他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. ベイスターズ
  5. またも小川に苦杯 好調維持の梶谷が救い

8月30日・ヤクルト戦
またも小川に苦杯 好調維持の梶谷が救い

ベイスターズ | 神奈川新聞 | 2020年8月30日(日) 23:44

【横浜DeNA―ヤクルト】3回、梶谷が右越えのソロ本塁打を放つ=横浜
【横浜DeNA―ヤクルト】3回、梶谷が右越えのソロ本塁打を放つ=横浜

 前回無安打に封じられた小川との再戦。雪辱に燃える打線はしかし、またも冷水を浴びた。

 付け入る隙がなかったわけではない。七回までソロ2本を含む毎回安打。だが、つながらない。

 0-5の二回、先頭中井が左前打も、続く山下は初球を見逃し、2ストライクからチェンジアップを引っかけて二ゴロ。四回は2死から連打で攻めるも代打神里が初球を打って一直に終わった。

 「とにかくいい投手なのでファーストストライクからいくことが非常に重要。ボール球を振って2ストライクとかが一番良くない」。試合前のラミレス監督の言葉がむなしく響く。

 救いは好調を維持する梶谷の存在だ。三回、右翼席へチームトップの11号を放ち「まだ序盤。少しずつ得点を奪い、勝ち越したい」と鼓舞。九回2死一、二塁では初球を捉えて走者一掃の三塁打とした。一人気を吐くリードオフマンに続きたい。


8月30日・ヤクルト戦阪口、痛恨満塁弾に泣く「申し訳ない」

2020年08月30日 23:36

 
 

横浜DeNAに関するその他のニュース

ベイスターズに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

野球に関するその他のニュース

アクセスランキング