他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. ベイスターズ
  5. 横浜DeNA:8日から合同自主トレ、柿田ら7新人入寮

横浜DeNA:8日から合同自主トレ、柿田ら7新人入寮

ベイスターズ | 神奈川新聞 | 2014年1月8日(水) 00:17

横浜DeNAにドラフト1位で入団した柿田裕太投手(21)=日本生命=らが7日、横須賀市長浦町の合宿所「青星寮」に入寮した。ドラフト5位の関根大気外野手(18)=愛知・東邦高=が「ここが、これから自分の成長する場所。期待もあるし、不安もある」と話すなど新人選手は目を輝かしていた。

この日は、学校行事に参加している3位指名の嶺井博希捕手(22)=亜大=を除いた7選手(育成の2選手を含む)が入寮。8日にスタートする新人合同自主トレーニングに向けて、6位の山下峻投手(22)=松本大=は「一日でも早く1軍に上がれるように頑張りたい」と意気込んでいた。

◆大切な品と第一歩

仲間からの贈り物、使い慣れた家財道具…。期待と不安を胸にプロの門をたたいた新人たちは、それぞれ大切な品とともに一歩を踏み出そうとしている。

「負けない投手」。柿田はまだ真新しいグラブを持ってきた。そこには入団会見の席で口にした誓いの言葉も刺しゅうされている。

昨年12月、地元に帰省した際に長野・松本工高時代の同級生からプレゼントされた。ともに甲子園で戦った友人の名前も刻まれているという。

「みんなが自分のことを考えてくれているのがうれしい。奮い立たせてくれる」。手に取ったドラフト1位右腕は言葉に力を込めた。

ほかの選手も多種多様だ。「環境をあまり変えたくなかった」。ドラフト4位、190センチの長身右腕の三上朋也(24)はJX-ENEOSの寮から全長2メートルの特大のマットレスを自ら運び込んだ。

関根は高校3年の地方大会直前に親友から贈られた、「おめでとう」と書かれた誕生日プレゼントの野球ボールを持参。「これを見ると夏の悔しさを思い出す。この時に果たせなかった目標(日本一)をプロで果たしたい」と誓う。

ドラフト2位右腕の平田真吾(24)=ホンダ熊本=は、昨年12月に結婚したばかりの妻・薫さん(24)とともに「入寮」した。ツーショット写真が収められているスマートフォンに「愛が詰まっています」と笑う。離ればなれとなる愛妻のためにも、野球に集中して日々を過ごすつもりだ。

【】

 
 

JX-ENEOS(エネオス、企業)に関するその他のニュース

ベイスターズに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

野球に関するその他のニュース

アクセスランキング