1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. ベイスターズ
  5. 31 柴田 竜拓(内野手)

横浜DeNA 選手名鑑
31 柴田 竜拓(内野手)

ベイスターズ | 神奈川新聞 | 2020年6月3日(水) 12:12

31 柴田 竜拓

しばた・たつひろ

生年月日 1993.12.16
出身地 岡山県
投打 右/左
ドラフト 2015年3位

経歴
岡山理科大付高―国学院大―横浜DeNAベイスターズ(2016年~)

成績
2020年 試合110 本2 打20 盗0 打率.266

こんな人
 5年目の昨季はキャリアハイの打率2割6分6厘、20打点をマークした。軽快なグラブさばきが光るハマの名手が、レギュラー奪取に燃えている。

 岡山理大付高時代はプロ志望ではなかったが、早川宜広監督から「十何年しか生きていないやつに何が分かる。プロを目指せ」と諭されて進路を定めた。大学では石井琢朗氏(現巨人コーチ)のプレー映像を研究し、石井モデルのグラブも使った。堅守の礎を築き、山崎康晃らとともに大学日本代表でも戦った。

 米大リーグに移籍した筒香嘉智は良き兄貴分的な存在だった。「準備不足、幕は待たず」の言葉を胸に刻む。試合当日は全体練習前からバットを振り込む姿が目立った。

 爽やかな笑顔で女性ファンの人気を集める。2019年のクライマックスシリーズ敗退後には筒香からユニホームを託された。「柴田=筒香と言われないようにしたい」と独り立ちを誓っていたが、いよいよその時を迎えようとしている。

ベイスターズ選手名鑑に関するその他のニュース

ベイスターズに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

野球に関するその他のニュース

アクセスランキング