他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. ベイスターズ
  5. 44 佐野 恵太(内野手)

横浜DeNA 選手名鑑
44 佐野 恵太(内野手)

ベイスターズ | 神奈川新聞 | 2020年6月3日(水) 12:12

44 佐野 恵太

さの・けいた

生年月日 1994.11.28
出身地 岡山県
投打 右/左
ドラフト 2016年9位

経歴
広陵高(広島)―明治大―横浜DeNAベイスターズ(2017年~)

成績
2020年 試合106 本20 打69 盗0 打率.328

こんな人
 チームの若き大黒柱。筒香(レイズ)に代わり、4番とキャプテンに抜てきされた昨季は、首位打者、ベストナインを獲得するなど飛躍を遂げた。

 10月には球団タイ記録の5試合連続本塁打でファンを喜ばせた。チームメートを笑わせ、リラックスムードをつくる献身的な役回りを務めた。ただ、9月初旬に巨人との首位争いをしていた時期を「もっとキャプテンとして行動していれば」と反省も忘れない。

 2016年のドラフトでは9位で指名され、全体で86番目というギリギリでプロ野球の世界に飛び込んだ。小学2年のときに祖父のアドバイスで左打ちへ。中学時代は制球力抜群のエースとして活躍。打っても相手チームから「飛ぶバットを使っている」とクレームがあり、別のバットに変えて本塁打を放つなど、勝負強さは当時から折り紙付きだった。

 今季はコロナ禍でソトやオースティンらの来日が遅れた。「外国人選手がいないから打線が弱くなると思われたくない」と、他球団を脅かす主軸として君臨する。

 
 

ベイスターズ選手名鑑に関するその他のニュース

ベイスターズに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

野球に関するその他のニュース

アクセスランキング