1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. ベイスターズ
  5. 26 浜口 遥大(投手)

横浜DeNA 選手名鑑
26 浜口 遥大(投手)

ベイスターズ | 神奈川新聞 | 2020年6月3日(水) 12:12

26 浜口 遥大

はまぐち・はるひろ

生年月日 1995.3.16
出身地 佐賀県
投打 左/左
ドラフト 2016年1位

経歴
三養基高(佐賀)―神奈川大―横浜DeNAベイスターズ(2017年~)

成績
2020年 試合16 勝6 負5 S0 防御率4.60

こんな人
 昨季は3季ぶりの2桁勝利を目標に開幕ローテーション入りしたものの6勝止まり。10月には2軍降格も経験し、「今永さんが(故障で)抜けてチームがぐらついた。自分が引っ張れなかった」と悔やんだ。絶対的エースの復帰時期が見通せない中、「先頭に立って開幕投手を目指す」と大役への立候補を宣言した。

 先発投手の評価目安とされる6回以上を投げたのは3試合のみ。今季は「6回の壁」を打ち破り、先発陣の柱としてシーズンを投げ抜くことが求められる。

 オフには筒香(レイズ)や山崎とともに断食修行を敢行。「体が軽くなり疲れにくい」といい、今季は週1度のペースで取り組むという。柔軟性を高めるためにピラティスも取り入れた。

 春季キャンプでは、5度のベースランニングを挟みながらブルペンで131球を投じる実戦想定の珍しい練習を披露し、報道陣の話題をさらった。

 昨年3月に結婚。「悪いときは尻をたたいて励ましてくれた。奥さんに喜んでもらえるよう頑張りたい」と、苦しいシーズンを支えてくれたパートナーのためにも雪辱を誓う。

横浜DeNAに関するその他のニュース

ベイスターズに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

野球に関するその他のニュース

アクセスランキング