1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. ベイスターズ
  5. 30 飯塚 悟史(投手)

横浜DeNA 選手名鑑
30 飯塚 悟史(投手)

ベイスターズ | 神奈川新聞 | 2020年6月3日(水) 12:12

30 飯塚 悟史

いいづか・さとし

生年月日 1996.10.11
出身地 新潟県
投打 右/左
ドラフト 2014年7位

経歴
日本文理高(新潟)―横浜DeNAベイスターズ(2015年~)

成績
2019年 試合5 勝0 負1 S0 防御率11.12

こんな人

 雪国・新潟が生んだ本格派右腕。3季連続で甲子園に出場した高校3年生の夏はエースとして全国4強に導いたほか、長打力もあり、「越後のゴジラ」と評されこともある。

 プロ3年目の2017年に初勝利を挙げるなど順調に成長を重ねてきたが、先発として期待された19年シーズンは未勝利に終わり、中継ぎでも起用された。「このままでは終われない、絶対に」

 同年12月には交際を続けていた音楽ユニット「いーどぅし」のかーなーさんと結婚。人生の伴侶を得た幸せを力に変え、マウンドでの活躍につなげるつもりだ。生まれ故郷をこよなく愛し、地元の「HARD OFF ECOスタジアム新潟」の正面エントランスには一番目立つ場所に堂々とサインが飾られてある。

 「新潟、特に上越の子たちはプロ野球を間近に見る機会がほとんどなくて、高いレベルを知らない。自分がそういう子どもだったからこそ、新潟の子どもたちに夢を与えられる存在になりたい」。自慢のストレートと同じように、まっすぐな思いを抱いている。

横浜DeNAに関するその他のニュース

ベイスターズに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

野球に関するその他のニュース

アクセスランキング