他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. ベイスターズ
  5. 13 伊勢 大夢(投手)

横浜DeNA 選手名鑑
13 伊勢 大夢(投手)

ベイスターズ | 神奈川新聞 | 2020年6月3日(水) 12:12

13 伊勢 大夢

いせ・ひろむ

生年月日 1998.3.7
出身地 熊本県
投打 右/右
ドラフト 2019年3位

経歴
九州学院高(熊本)―明治大―横浜DeNAベイスターズ(2020年~)

成績
2020年 試合33 勝3 負1 S0 防御率1.80

こんな人
 明大からドラフト3位で入団した昨季は33試合に登板し、防御率1.80。ルーキーイヤーに30試合以上投げたのは2015年の山崎康晃以来となった。中継ぎ陣の一角として活躍し、今シーズンはセットアッパー奪取を狙う。

 150キロ超の速球を軸にイニング数(35)を上回る39奪三振を記録。「真っすぐは通用すると分かった」と自身をつけ、直球をさらに磨くとともに変化球の課題に向き合う。

 「シーズン中に筋肉量が落ちるのを身をもって感じた」と、夏以降は疲労の蓄積がコンディションに影響。1年を通して戦う体力づくりのため、オフから筋力トレーニングに励んだ。

 ドラフト1位で入団した入江は大学の1学年後輩であり、寮の相部屋だった時期もあった。「先発する彼とのリレーで試合に勝てたら」と思い描く。

 「負けたくない」と語るライバルは大学同期の森下(広島)と、九州学院高(熊本)で2学年後輩だった村上(ヤクルト)。2人はそれぞれ新人王、最高出塁率のタイトルを受賞し、「彼らより目立ちたいという気持ちを持ち続けたい」と成り上がる気構えだ。

 同期入団の蝦名とは「イセエビ」の愛称で親しまれている。

 
 

横浜DeNAに関するその他のニュース

ベイスターズに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

野球に関するその他のニュース

アクセスランキング