他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. ベイスターズ
  5. 14 石田 健大(投手)

横浜DeNA 選手名鑑
14 石田 健大(投手)

ベイスターズ | 神奈川新聞 | 2020年6月3日(水) 12:12

14 石田 健大

いしだ・けんた

生年月日 1993.3.1
出身地 広島県
投打 左/左
ドラフト 2014年2位

経歴
広島工高―法政大―横浜DeNAベイスターズ(2015年~)

成績
2020年 試合50 勝1 負4 S0 防御率2.53

こんな人
 昨季はコロナ禍でシーズンが短かったにもかかわらず、自己最多50試合に登板した救援陣の大黒柱。夏場には21試合連続自責点ゼロもマークした。

 広島工高時代は甲子園出場経験はなかったが、スカウトから注目されていた。被爆地出身で毎年8月6日に黙とうをささげている。

 1年目は同期入団のドラフト1位山崎が新人王に輝くなか、自身も2勝6敗と奮闘。神奈川新聞が当時ファンに実施した「今後期待したい選手」のアンケートでは堂々の1位。熱い期待に応えるように、2年目は自己最多となる9勝をマークした。

 チーム関係者は「キャッチボールの球筋はナンバーワン」と評価。コロナ禍で自主練習中だった昨春に自宅にトレーニング部屋をつくり、バイクやヨガマットなどを購入して体を鍛えた。選手会長を今永に託した今季は、セットアッパーとして役割を全うする。

 
 

横浜DeNAに関するその他のニュース

ベイスターズに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

野球に関するその他のニュース

アクセスランキング