他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. ベイスターズ
  5. ハマスタPVに2万2千人 「よくやった」「ラミチャンありがとう」

ハマスタPVに2万2千人 「よくやった」「ラミチャンありがとう」

ベイスターズ | 神奈川新聞 | 2017年11月5日(日) 02:00

敗戦後、選手らの健闘をたたえるベイスターズファン=横浜スタジアム
敗戦後、選手らの健闘をたたえるベイスターズファン=横浜スタジアム

 日本シリーズ第6戦が行われた4日、福岡ソフトバンクホークスと対戦した横浜DeNAベイスターズを応援しようと、横浜スタジアム(横浜市中区)でパブリックビューイング(PV)が行われた。約2万2千人が大画面に見入り、惜しくも敗れた選手らをたたえた。

 スタジアム入り口には、開場予定の午後4時前に長蛇の列ができ、予定より15分早く開場。外野グラウンドも開放され、球場は青一色に染まった。

 「史上最大の下克上」と書いた手製パネルを持参した川崎市川崎区の来場者(45)はファン歴36年。「気持ちを届けようと朝8時に来た。絶対に勝ってほしい」と夫婦で声をからした。五回に一挙3点を取って逆転すると、横浜スタジアムは歓喜の渦に。横浜市港南区の男児(9)は「白崎選手なら打ってくれると思っていた」と興奮していた。

 願いは届かず、延長十一回にサヨナラで敗れると球場は悲鳴に包まれた。だがすぐに「よくやった」「ラミチャンありがとう」という声援が起き、いつまでも拍手が止まなかった。

 
 

横浜DeNAに関するその他のニュース

ベイスターズに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

野球に関するその他のニュース

アクセスランキング