1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. ベイスターズ
  5. 代打の切り札なるか 伊藤裕、待望デビュー

代打の切り札なるか 伊藤裕、待望デビュー

ベイスターズ | 神奈川新聞 | 2019年8月9日(金) 05:00

横浜DeNA 伊藤裕季也
横浜DeNA 伊藤裕季也

 0-1の五回2死三塁。先発京山の打順で代打・伊藤裕がコールされた。「いつも通り緊張することなく、力み過ぎずに打席に入ることができた」。待ちに待った1軍デビューにも背番号4に気負いはなかった。

 「チャンスだったのでファーストストライクから自分のスイングをする」。プロ初打席は野村の内角球を詰まらせて左飛に終わったが、初球をフルスイングする積極性を見せた。

 今季ドラフト2位で入団した182センチ、96キロの大型内野手。7日の広島戦で不動の三塁手・宮崎が左手を負傷し、2軍戦で遠征していた仙台から急きょ広島入りした。これまで手薄だった右の代打として期待される。

 イースタン・リーグでは11本塁打をマーク。「自分は全部アピールしないといけない立場だけれど、特に期待されているのはバッティング。結果を残して1軍に残れるようにしたい」。厳しい優勝争いの中で少ないチャンスをものにして、首位奪取に貢献できるか。

横浜DeNAに関するその他のニュース

ベイスターズに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

野球に関するその他のニュース

アクセスランキング