他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. ベイスターズ
  5. エースから打ち笑顔の筒香/ベイスターズキャンプ紅白戦

エースから打ち笑顔の筒香/ベイスターズキャンプ紅白戦

ベイスターズ | 神奈川新聞 | 2010年2月22日(月) 00:04

待望の“初安打”はエース三浦から-。筒香がシート打撃で左翼フェンス直撃の二塁打を放ち「とりあえず1本出てよかった。反対方向に大きいのが打てて満足」と表情をほころばせた。

第1打席のカウント1-1からの3球目。外角高めに来た129キロの直球を逆らわずに流すと、大きな飛球が左翼へ。打球は背走するスレッジを越え、筒香は二塁ベースに駆け込んだ。「逆風じゃなかったら入ったんじゃないの? やっぱり筒香の打球は伸びるね」と尾花監督を驚かす一打だった。

塁上で笑みがこぼれたのも無理はない。紅白戦2試合で6打数無安打。少なからぬプレッシャーを感じていたはずだ。しかも相手は通算135勝の大エース。

「三浦さんはまだ調整段階だろうけど、誰もが知っている投手から打ててうれしい」と筒香。記念のボールを渡され、大切にしまった。

続く第2打席は見逃し三振。2-1から木塚が投じた122キロのスライダーに手が出なかった。いまだ、変化球をとらえられていない。

筒香は試合後「調子がいいとボールの縫い目が見える。早くそのレベルまで上げたい」と語った。「感覚と(実際のスイングが)一致していない。少しのズレを直したい」とも。

本調子まであと少し。大きな放物線が柵を越えるのは、そう遠くなさそうだ。

【】

 
 

筒香嘉智(野球)に関するその他のニュース

ベイスターズに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

野球に関するその他のニュース

アクセスランキング