他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. ベイスターズ
  5. ベイスターズ三浦らが少年野球教室/横浜

ベイスターズ三浦らが少年野球教室/横浜

ベイスターズ | 神奈川新聞 | 2009年11月22日(日) 23:46

 横浜ナインが子どもたちに野球を指導する恒例の少年野球教室が22日、横浜市内17区で行われ、野球経験がある市内の小中学生が参加した。

 同市都筑区の中川中には、地元の野球少年約200人が集まり、杉村打撃コーチ、三浦、小杉の両投手、下窪外野手、米サポーターが投球や守備のこつを“伝授”した。投手は捕手に球を投げ、傍らで見詰める三浦や小杉からひじの使い方や体重移動などを手取り足取り教わっていた。練習後は、同中学野球部と横浜の選手を加えた少年野球の選抜チームが3イニングで対戦した。

 最後は選手たちの前に子どもたちが整列し、三浦は「道具を大切にすること。プロ野球選手も子どものころからうまかったわけではないので、少しずつ練習を続けて夢を追い続けて」とエールを送った。

 三浦から指導を受けた同中学2年生の曽我拓未さん(13)は「体が大きくてびっくり。プロ野球選手になりたいという夢が強くなった」。東山田小6年生の藤井奨真さん(12)は「教えてもらったことを生かして試合で活躍したい」と喜んでいた。

 また、21日には横浜ベイスターズ友の会主催による野球教室が横浜スタジアムで開かれ、同会の小中学生会員約250人が、吉村外野手らの指導を受けた。

 
 

ベイスターズに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

野球に関するその他のニュース

アクセスランキング