他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. ベイスターズ
  5. 筒香、背番号は「55」 横浜・加地社長「いい顔をしている」

2009ドラフト会議
筒香、背番号は「55」 横浜・加地社長「いい顔をしている」

ベイスターズ | 神奈川新聞 | 2009年11月3日(火) 00:21


背番号55のユニホーム姿で加地社長(左)と並び、笑顔の横浜高・筒香=横浜高
背番号55のユニホーム姿で加地社長(左)と並び、笑顔の横浜高・筒香=横浜高

横浜の加地隆雄球団社長(68)が2日、横浜市金沢区の横浜高を訪れ、ドラフト1位の筒香(つつごう)嘉智内野手(17)に指名あいさつを行った。

球団幹部は既に10月29日のドラフト会議当日に指名あいさつを終えているが、この日は背番号55の横浜のユニホームを携え訪問。真新しいユニホームに袖を通した筒香は「実際に着たことで、プロ野球選手になるという気持ちが強くなった。自覚を持って取り組みたい」と顔を引き締めた。

加地社長はあらためて、「就任した時から地元選手の1位指名が悲願だった。筒香君はいい顔をしている。一日も早く横浜スタジアムの舞台に立てるよう、市民、ファンと一緒になって育てていきたい」と話した。

背番号55を選んだ理由について、加地社長は「筒香の『香(ごう)』と55の語呂合わせが縁起がいい。大きい番号で、世界で活躍する松井秀喜(ヤンキース)を超えるような可能性を秘めている」と説明。筒香は「自分は松井さんと比べるレベルではない。少しでも追いつけるように頑張りたい」と応えた。

筒香は年内は横浜高で練習を続け、来年1月の新人合同自主トレに備える。横浜高出身で、横浜へのドラフト1位入団者は1994年の紀田彰一以来。筒香は「毎年のように先輩たちがプロに入っている。横浜高の名に恥じない活躍をしたい」と誓った。

 
 

筒香嘉智(野球)に関するその他のニュース

ベイスターズに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

野球に関するその他のニュース

アクセスランキング